スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチバンボシ

2016年09月20日 13:56

こんにちはー(・∀・)日華です。
ブログ書いて数日ボーっと過ごしてると一気に1ヶ月経つ!

最近は、ちょっと緩和病棟から離れて仕事してるので結構ひまー(((゚Д゚)))な感じです。
といっても、忙しいときはイライラするぐらい忙しいし、今このときをかみしめつつ仕事してます!


さてさて。
もうすぐで待ちに待った遅い夏休み☆ミ
予定では1週間くらい実家に帰ってきます((*`゚д゚)ゞ
前回から半年も経っちゃってホームシックだよぉ;
友達にワンコにたくさん会って癒されてきます!
とにかく、台風とかありませんように><!!!!

今回は、ハンドメイド&白猫記事ですー!


大好きな親友が誕生日だったのでプレゼントを色々考えて作ってみた!!
OI000051.jpg
オムツポーチ!
子供できたし、ちょっとお役立ち的なのをあげたくて!
子供大きくなっても、ウェットシートとか入れて持ち歩ける!便利~!


サイズ的には横25*縦15くらい~
OI000050.jpg
中にオムツとお尻拭きを入れて~
OI000052.jpg
外側もパカッとできまーす(・∀・)
OI000053.jpg


本当は、雑貨屋さんとか大きなハンドメイドイベントのときに買うつもりだったんだけど、なかなかいいのがなくて。
ネットで色々と作り方と型紙探して作っちゃいました(・∀・){テヘ
この本番をする前の、試作も「初めてにしては結構うまいもんじゃないか!」と自画自賛してましたwww

まぁ、自画自賛してるけど結構大変だったからで><
めったにミシンしないし、むしろ苦手だし。ファスナー付けとかもはじめてで。ファスナーは試作で1回失敗したし。
1個作るのにヤル気の上がり下がりで1週間くらいかかったし。(本番はガッツリやって3日くらい?)
こんな感じで途中鬱になりながらも、いろいろ四苦八苦して頑張ったから余計に愛着ある!
試作もお嫁にいって、気に入ってもらえたのでよかった~♪

そんなわけで、当日渡すのが楽しみでっす♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
以上、ハンドメイド記事でした!以下白猫w


今回のガチャ!
33連して、メリド・ネモ・フラン・ザック・ライフォード・ツキミでした><!
Screenshot_2016-09-16-18-20-44.png
安定の男キャラの多さよ・・・。
Screenshot_2016-09-16-20-46-38.png
3枚目ssとってなかった;
とりあえず、フランとツキミでたからいいとする;;
ポンちゃんとリリーほしかったよぅ;
でも、武器ガチャいっぱいやって交換用の武器そろえないとー(´・ω・`){次の限定用にね


昨日、ようやくソウルオブナイツおわったー><!!!
Screenshot_2016-09-20-00-13-12.png
長かったー><;

最初はやってたんだけど、他のイベントもあったし、ある程度で満足してたんだけど急にあせっちゃって・・・。
ずーっとサボってたくせに、3日前から本気だした!
今度からは、期日ありのイベントは面倒くさがらず最初から頑張ることにします・・・;
手伝ってくれたころみに感謝!!


そんなわけで、最近の日華の生態でした。


TRIPLANEのイチバンボシ

歓喜せよ!!!
スポンサーサイト

ハンドメイド(仮)

2015年09月28日 19:06

こんにちは、日華です(・∀・)
ただいま就職活動中です。。。
働きたくないよぉ(´;ω;`)でもお金ないよぉぉ
そんなわけで、また看護師として頑張りまっす><!


無職期間で色々作って、友人や先輩、家族にたくさん自作のものを貰ってもらいました(・∀・)
同じ趣味の先輩と「いつかハンドメイドイベントに出展したいね!」
って先の長すぎる約束をしたので、余計にやる気↑↑です((*`゚д゚)ゞ

そんなわけで(ROまともに入ってないからssないので代わりのものを・・・)
最近??作った作品でもみていってくだされぃ!!
初心者なので、あしからず@3@

ハロウィンイヤホンジャック!
IMG_20150918_172034.jpg
オリジナルです。イヤホンジャックの部分は100均~
コウモリ以外はハロウィン感ないですね(´・ω・`)

なんか色々!!
IMG_20150918_172849.jpg
これもオリジナル。母の友人に頼まれて、何種類か作ってみた(・∀・)
奥のストラップは相方作品。

シュシュ
IMG_20150925_132054.jpg
布物は苦手なほうなんだけど、友達に頼まれて試作第1号。
思ったより完成度高くて自分でもびっくり(笑
友達への作品は出来上がってるけどwマタいつか・・・。

これもハロウィンイメージ。
OI000075.jpg
というか、宇宙柄練習してるフレームがあったので活用。
お城と月は100均のレジンフィルム、蝶とハートはネイル用のパーツ100均。


スワロフスキーのネックレス
OI000074.jpg
台座に石をくっつけていくだけなんだけど、きれいに出来上がったと思う!!
ちなみに手前のピンクは相方作品。

花と蝶々のイヤーカフ
OI000076.jpg
これは・・・・。
パーツとイヤーカフの部分を丸カンでつなげただけの簡単なお仕事・・・。


こんな感じでのっそのっそと作っております。
最近の悩みは、もっと作品を作りたいけどイメージが浮かばない;
あと、どうやったら作品をかわいく撮れるか。。。。
カメラは頑張ってくれてるので、私の力量的なものかと思われます・・・;


最後まで見てくれてありがとうですヾ(oゝω・o)ノ))
また、機会があればブログにUPしていきたいと思われる!!!
でゎ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

さくら

2015年04月12日 16:39

こんこんにちは♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ日華です。
近所の神社の桜を撮ってみた!
さくら2

春だ!!春だ!!!
私にも春が来たのです(*゚Д゚*)!!!
なんと・・・

ミスチルのライブに2日もいけることに!!!!

春サイコー(●゚ω゚●)♪”
ただ、ホテルとるの忘れて今がんばってるとこ;


久しぶりにちょっとだけ作った物を晒す感じです。
まずはー、レジン!!
左側3つは相方作、右側3つは私作。
レジン
誕生日にUVライトを貰ってたので、有効活用!!
東京来てからあまり作ってなかったけど、ようやくやる気スイッチはいったヾ(o゚x゚o)ノ
ただ・・・結構コストかかるのと、むづかしいん(;´Д⊂)
まぁ、初めて間もないし色々試してる感じです。。。
これからがんばる><!!

レジン繋がりで、粘土にも手を出したwww
左から2番目のペンギンのようなもの以外は相方作。。。
うちの粘土のセンスのなさに開始30分で絶望した;
粘土
最近の粘土は、雑貨に使われるらしくて買いに行ったときはいっぱい種類あった!!!
ネットで見てたら、レジンの中に粘土の作品入れてるのとかあって、興味持ったのがきっかけ。(主に相方)


そんなわけで、こんだけだよ( ・´ー・`) {ぷぷっ
また明日、作ってみようかと考え中なので引き続きがんばりたいと思います><!
目標のスマホカバーはいつになったらできるのでしょうかwwww??

そして、来月は雑貨屋さんがたくさん集まるイベントがあるので、横浜まで行ってきます♪
楽しみだなぁ~(*бωб*)☆



井の頭公園でゆる~くお散歩したんだけど、天気悪かったから空がどんより。
という名の言い訳w
さくら
それでは~ヾ(⌒(ノ'ω')ノ



ケツメイシのさくら

~花びら舞散る 記憶舞い戻る~



My Color

2014年01月22日 20:47

夜勤明けです(*゚∀゚*)にっかです!
こんな時間に起きちまったから今日は何時に寝るのやら(*´>д<)

冬だからか、超食欲旺盛なせいで体重最高記録達成だぉヾ(●´∀`●)
マジでやせないとやばいwwwww
仕事ではめっちゃ動いてるけど、それ以外に動けってのは体力持たないから食生活だよね・・・。
今の目標は、この重たーい体重をさらに増やさないことですε=ε=(怒゚Д゚)ノ
がんばるぞ★ミ


~画像クリックで大きくなるとか?~

去年めいたんがスノードーム作ってたので、作り方教えてもらって作ってみた!

いざという時にかぎって中に入れる人形なくて、100均のストラップ解体したアヒルちゃんをいれてみたw
接着剤以外は全部100均でそろえたので、思ったより簡単だた!
できたのは30分くらいかなー?あとは接着剤が乾くの待ち。
ガチャガチャの人形とか入れるとよさそう(*´ェ`*)


去年から先輩に誘われてお菓子教室に2~3回ほど行ってますヾ(o゚x゚o)ノ

クリスマスシーズンだったので、ブッシュ・ド・ノエルでした♪
外のチョコパリパリの中のスポンジふわふわでうまー(*´ェ`*)
同期とのクリスマス会で作るつもりだったけど、うまくできなかったので、またいつか完成させるつもり!

最近は、オシャレなケーキをつくりました(*´>д<) {ショコラ・メープル

最後のデコレーションは、センスのなさが輝く個性です(つω`*)テヘ
このお菓子は、ちょっと材料細かくて個人的に作るのは大変そうwww

最近思ったんだけど、お菓子教室って楽しんだけど、ちゃんと学ぶ姿勢でこないと覚えないっていう・・・。(今更。)
なので、人数少なめな教室なので、わきあいあいと作る工程のシャメ取りまくってますwww
人間忘れやすいのよね><;


個人のお話ですが、3月で仕事を退職することが決定しましたヾ(o´∀`o)ノ
ずーっと師長さんから7月までいてほしいって言われ続けて悩んだこともあったけど、
やっぱり自分の人生なので、わがままを通させてもらいました(*´ェ`*)

結婚か?!ってよく言われてるけど、一応同棲になると思います。
半年くらいはのんびりさせてもらって、また再就職したいと自分の中ではおもってますヾ(o´∀`o)ノ
まぁ、先を考えれば看護師が良いんだろうけど。。。
結婚はその後かな??あまり焦りはない感じσ(・ω・*)相方はどうか知らん!


実家に帰ることになったら、別れたんだなーって軽く思ってください!
自分の人生がこんなことになるなんて思ってもみなかったけど、
それでもすこしでも楽しく過ごせたらなって思います♪


お互いRO中毒なので、ROなくならない限りは引退はないと思いますd(*´Å`*)
まだ装備とかいろいろそろえてボス狩ってないもん!
レアも出てない!!


そんなまだまだ続くブログですが、これからも日華の生き様をみててくださいwww
それでゎー!


Perfume の My Color

~手のひらが世界中 繋がるウインドウ 指先でつかむのはどの未来?~
最近、パフュームにはまってますw

羊毛フェルトで

2013年06月14日 17:22

こんにちは(*゚Д゚*)!日華です!!
今日は、手芸屋さんがサマーセールをしていると聞きつけ、材料とか副材を買ってきました♪

平日のお昼真っ只中なのに、若い人~おばさまやおじさままで
案外多くの人がいてびっくり・・・。

みんな暇なんですね(*´∀`*){ぷぷぷ
まぁ、人のこと言えないけどぉwww


今回・・・というか、ころみが「俺もやりたい!!」とか言ったので、ころみ来た時に一緒に作ってみました。

鳥類!!
ひよこ1
左がころみ作。
右が日華作。


日華は、過去に2回ほどやってみたけど
「自分には無理だなこれ!!」と思って封印していました。
なので、羊毛フェルトする人はメチャメチャ尊敬する(`・ω・´)

材料は、
羊毛と、ニードル(針)、マット(針刺すときに便利ー)
ひよこ2
うちは副材持ってたけど、コロミの分がなかったので100均で購入!100均最強(*´∀`*)
羊毛も100均!安いね!
ちゃんと顔っぽく見せるために、目もつけてみたwww(別売りw)

大きさとか、形を整えるのが難しくて1時間位かかったけど、やりがいはあったかも。。。
日華は飽きっぽい子なので、ころみというライバルがいたからなんとか出来たと思う><


そんな訳で。
次羊毛に触れる日が来るのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・乞うご期待☆ミ( ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。