ひと山、ふた山

2009年10月25日 20:15

今度はリアルの方の近況報告です(*ゝωб)
ひ・・・暇なわけぢゃないんだからね><!!



4週間の成人実習が終わりました
なかなか言うことを聞いてくれない患者様にイライラする事もあったケド、
毎日ハラハラドキドキでなんとか無事終えることができましたヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ
最後の最後でおねがいされて大爆笑したり、
本当に最後のお別れになったときに号泣されたりで
患者様とはとてもいい関係が築けたと思います


今回の実習は終末期で、
「死生感」について考えなきゃいけなかったんだけど
私にはまだまだ分からないことだらけです

その人らしい今後の生活、最期の向かえかたは人それぞれで、
まだまだ若い学生に「判れ!!」といわれてもムリな話デスヨね(´・ω・)

今回の患者様を通して
病状に対しての思いとか、思うようにいかない苛立ちとか
いろいろと学ばせてもらいましたよ
もしも自分だったら?って置き換えて考えると患者様の気持ちがわかりますわ(´Д`)

終末期って考えることがいっぱいです(・д・)ιι






次の実習は、明日(10月26日)~11月6日までの二週間
小児看護実習に行ってまいります(*ゝωб)

はっきり言って・・・・子供は大の苦手です・・・
コミュニケーションうまくとれるかわかんないよぉ・・・
こどももだけど、付き添いのお母様方ともコミュニケーションとらなきゃなので
かなり緊張しまくりですよ


それでも何とか向き合って頑張ってきますわぁ・・・・"「( ・ω・;) ポリポリ


それでゎヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノまた来週~?


最新記事