
--年--月--日 --:--


みんなのうた

2014年03月28日 08:20

おはようございます!
今日の夜勤で最後のお仕事となります。

今日は、実家にちょろっと帰ったり、お片づけでのんびりできないよー;
たぶん、一人暮らしで日記書くのは今日が最後だと思う・・・ので、4年間の仕事の反省をば!

ET-KINGのライブは、また今度だな・・・。


2010年?に入社して、4年間異動もなく同じ場所で仕事してました。
呼吸器・消化器をメインとした総合内科で、
急性期から終末期まで幅広くなんでもありな所でした。

新人で入った時は先輩の言うことを必死に覚えながら、
初めて担当した患者さんが亡くなったりして、正直つらかったです。

いまでも癌を抱えてる患者さんには「もう自分は死ぬからそっとしといて」って言われることもあるし、
なんて答えてあげたらいいのか、言葉に詰まることもあるし。

本人や家族の生活背景が濃すぎてなかなかお互いの思い通りにならなくて
「あの看護師はー」とか、逆に「この患者はー」ってのがよくありました。
いろんな人の介入で最後はいい関係になれたけどw


師長さんを始め、同じ職場のスタッフには感謝の気持ちでいっぱいです。あと、先生方にも!
特にプリセプター(新人看護師の教育担当者)をしてくれた先輩には本当感謝しきれないくらい。
いっぱい迷惑かけて、いっぱい怒られて。でも見捨てないでくれて。

3年目には今度は自分がプリセプターになる番で。
勤務がなかなか合わなくて話があまりできなかったけど、私はちゃんとした先輩になれていたかな?
もっと一緒にご飯食べに行きたかったなー。゚゚(´□`。)°゚。


そして、なにより大切な同期。
4年間4人で頑張ってきた。同じ寮だったし、励まし合ったり、お互いに情報交換したり。
最初、先輩たちには「みんな性格バラバラだよねw気あうの?」とか言われてたけど
ずーっと仲良しです(つω`*)一人は別部署に異動しちゃったけど、今でも一緒♪
辞めることを伝えたときには「絶対だめ!」って師長さんに講義してたらしいw
今日の今日でも、まだ辞めてみんなと離れるの実感ないし。
おとといの送別会では、花束渡すときに号泣されて思わずもらいなき;
せっかく泣かないで挨拶したのにwwwありがとう、ずっとともだちだよv


あとは、文ちゃん。
専門学校からの仲良しこよし。
一番私のことをわかってて、親よりも私の情報持ってますΣΣ(゚д゚lll)!
就職してからも、家が隣同士でしょっちゅうご飯食べに行った。
いーっつも相談や愚痴に付き合ってくれました。
ころみに愚痴っても、やっぱり分かってくれてないなって思ったらすぐ文ちゃん!って感じ。
文ちゃんの同期は産休だったり退職したりで病棟は同期いなくて、文ちゃんの病棟の愚痴はうちが聞いてました。
だから、これからうちがいなくなって文ちゃんがストレスたまるんじゃないかってすっごい心配。
まぁ、なんとかなるでしょ(*゚∀゚*)!きっとな!
これからも文ちゃんと親友なのは変わりないはす。



いろいろ書いてたら掃除手につかない!ので、そろそろ終るね(`・ω・´)



「4年間」て短く感じたけど、思い返せば本当長くて長くて。
たくさんの患者さんに会って、看取って、退院して。
ないより、自分が「看護師さん」になれていたのかが一番心配なところだけどw
こんな暖かい職場で働けて私は恵まれてたと思います。



たくさん、たくさんありがとうございました!



これからは、いったん実家に帰って、しばらくしたら東京に行きます。
就職はまだ考えてません。これから先は真っ白な感じ。
とりあえず環境になれて、就職したいと思います。
都会は怖いとこだけど、私らしく鹿児島で学んだことを生かして生きて行こうと思います。



そんな感じ~♪またねっ


C&Kの「みんなのうた」CKスキすぎて困る!!
CDのは、もっとアップテンポだけどピアノ版のがいー><出ないかな;

~あぁ素晴らしい人生の扉が今開き始めた
道に迷った時みんなの顔を思い出して~


最新記事


