抱きしめて

2011年04月27日 15:32

やっぽい\(^o^)/日華っす!

もうすぐGWきますねー
皆様の勤務表はどうなってましたか??

ちなみに日華の勤務表は…



(*^^){ふふふ・・・v




4月30日から4連休なんだー><v!!!!!!!!
ミラクル!素敵!!
まぁ・・・5月1・2日は狙った休みだったけど、
3日も休みだなんて!!!!
4月の11回の夜勤のことは水に流してあげるよー(^o^)丿って感じさ!


でもでも、4月30日は新人さんの歓迎会で飲まないとなので・・・。
実家に帰るか迷い中・・・
絶対高速とか混むし、どこいっても人多そうだから
お金使わず一人さみしくROしてよっかなぁ・・・とたくらんでおります。
ママンに休み言ったら強制送還させられそうだ@_@;


特にリアルの方はネタになりそうなことはないんだけどー。

ここ最近の病棟のおかしさについて愚痴ってみる!!

何回か言ってるけど、日華は「呼吸器・消化器・総合内科」に勤務しております。
そして、急性期・慢性期・終末期の患者さまが多くいらっしゃります。
まぁ、日華はついていけないんですけどー・3・

1月から終末期ブームがあって、2・3月は特に忙しくもなく
何もないかなぁって感じだったけど、
4月になってからまたおかしくなり始めました。

何といっても急変ちっくなのが多くなった!!!
急変になる前にいろいろやるんだけど、患者さんの状態が重すぎる!!!
確実に4人はICU適応ですよ・・・?

そしてなんといっても人工呼吸器の人が多い。。。
いくら呼吸器といえど、8台は多すぎるんだ。
夜勤は3人・・・呼吸器アラームなったら大変なんだぞ!!
吸痰する人も多いし!!!吸痰で30分とかおかしいやろ!!
でも痰とらないと窒息しちゃうし・・・><;


あと、うちの病棟では看取り希望のご家族が結構多くて、
患者さまと家族となるべく最後を一緒に過ごしてもらうんだけど・・・
最近は急変時は心臓マッサージ・挿管も当たり前!みたいな人が増えてて
その人にばっかり目がいって他の人がおろそかになってる感じが強いン。

こっちとしては、そんなバタバタの中で他の患者さまをおろそかにしたくないのに…
あー!もー!ってなってる最近の病棟が嫌でイヤでたまらない><!

GWも勤務者少ないし、5月4日からの勤務が恐怖です・・・。



今日はお仕事お休みでしたーv
おうちの事してひたすら暇してました!
以上!今日の記録終わりん!



Skoop On Somebodyの「抱きしめて」

久しぶりにSkoop On Somebody聞いたら再燃したぁーvvvvvv
大好きだぁー!ののみんにも押しまくってるっていうw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://penginnoashiato.blog45.fc2.com/tb.php/168-4051e589
    この記事へのトラックバック


    最新記事