Missing

2012年04月06日 13:08

おひるだぉー♪
今日のお昼はお味噌汁とそぼろご飯でした☆ミ


4月になりましたが、うちの病院では今日から新卒さんが病棟配属のようです(・∀・){ドキドキやね~
今日は採血について学習して、明日からいろいろな現場基礎を学ぶカリキュラムです!
日華は今日おやすみ~w



採血といえば、日華は最初に先輩での採血練習で駆血帯をはずすのを忘れて
プチ血まみれにしたことがあります。
まぁ、最初にそんな失敗をやらかしたからか今では大分採血は上達したと思います。
採血は針を刺す基本みたいなもんだから何度も何度も練習しました。・゚・(ノД`;)・゚・。
同期から先輩まで・・・いろいろな人に腕を借りて・・・


そして実際に患者さんを相手に・・・ってなると相当なプレッシャーにもなって
手が  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってなるん・・・。
でも、多少震えても固定をしっかりすると針がずれることもなく採血できるのだ!!


新卒さん頑張れ・・・(*/ω\*)

実践ですると教科書とかとはぜんぜん違う・・・って感じにもなるんだけど、
後から振り返ると「あ、ここはこういうことだったのかー」って思ったりもするんだぉ♪


なんて明日自分が実践を見せるのでこれから基礎看護の本でも買いに行くのだ・・・(*゚Å゚;*)
かなり人見知りの緊張しぃなのでしっかりと教えられるかが怖いんだけど、
なんとかつたえられたらいいな・・・;;

そんなのんびりした休日。



ELLEGARDENの「Missing」
高校のときに友達に勧められて一時聞いてたけど、
久しぶりに作業用BGMで聞いてからまた「ぃいなぁ~v」って思った!!
追記にて動画↓
ELLEGARDENの「Missing」



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://penginnoashiato.blog45.fc2.com/tb.php/267-c7876ee6
    この記事へのトラックバック


    最新記事