スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


忙しそうに見えて暇!!暇そうに見えて忙しい!!

2009年09月11日 20:25

たまにはリアルも書いてみましょう(*´∀`)



ってことで




8月最終日~昨日まで、実習にいってました(´・ω・)
科目は、在宅看護論Ⅱの訪問看護です


訪問看護はご飯作ったり身の回りのお片付けをするヘルパーさんと違って、
利用者サマの症状観察や入浴介助・排泄ケアなんかを主に行います



在宅は、病院と違ってきちんとした物品とか設備がないから
いかに家の物を使って工夫するかも重要になってるのです+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚


看護としては、どうしても業務メインになってしまう病院とは違って、
利用者の生活のペースに合わせて援助を行えるカラ、私にとっては理想的でした

でも、緊急を要する場合もあるから、
緊急時の対応を冷静に判断しないといけないってこともあるのです><!!
大変なお仕事ですよね



二週間でいっぱいいっぱい学びましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
看護師サン優しかったし!!
久しぶりに白衣の天使に逢いました(*゚д゚*)




そんなこんナで、珍しく出来る子!!っぽい日記になってマスがwwww

来週からは今度は授産施設見学です!(2日だけだけどw)
やる気がでたら頑張って書くので
期待半分でよよしく


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://penginnoashiato.blog45.fc2.com/tb.php/30-65dfe943
    この記事へのトラックバック


    最新記事


