青い春

2012年11月03日 17:08

11月始まりましたね(*゚Д゚*){どうも、日華です。
11月になってから急に寒さが増してついに毛布でねるようになりました(*゚Å゚;*)
その結果、毎年だけど朝が弱くなってしまいました;;

毎朝起きるのが億劫だよぉぉぉ。・゚・(ノД`;)・゚・。
ダレカオコシテー><


1日は、珍しく学習会に参加してきました!!
看護師のほとんどが苦手であろう(うちだけ?)!!
「心電図」についての・・・。

循環器の病棟で働いてるわけでもないけど、やっぱりモニターってどこでも必須なわけで。。。
少しでも知識が増えればと思って高いお金払って学習してきました!!

午前中は、基礎の基礎!!
心臓の仕事とか、モニター心電図、12誘導心電図の見方を学習して、
昼休憩しつつも心筋梗塞時のモニター波形の読み方とか・。・
午後からは、不整脈から、ペースメーカーの意味とか、適応とか細々。


テキストが横長で、実際の心電図波形も実サイズらしく見やすかったです(*゚Д゚*)
しかも、指やボールペンを使って見る方法とかもあって、結構ためになった!!!

講義時間も、ちょこちょこ休憩挟んでくれてうち的には寝ずに講義を受けることができましたwww
病院の学習会にも時々出てたけど、いままでで一番わかりやすかったと思う!!

誘ってくれた友達に感謝(∀`*ゞ)エヘヘ
ちなみに、「ハート先生の心電図セミナー」ってやつです。



同日の夕方。
今度は、先輩に誘われて病棟の飲みに。。。
看護師だけって言ってたんだけど、先生達に話したら3人の先生も参加になってたwww

基本的に飲めないので、大体運転手な日華ですヽ(*´∀`)ノ*.
この日ももりもり食べて、コーラとかウーロンをいっぱい飲んでたんだけど、
最近移動してきた先輩に「飲めないとか楽しくなくない?!」とか言われて
「お前みたいなふざけた酔っぱらいを見るのが楽しいんだよバカー」って言い返す妄想してたぉ;;
別に飲めないわけでもない(といっても1杯くらいしか飲めない)けど、
飲まれてる人を見て楽しんでるんだよ!!だから気にしないで!!!って感じw

2次会はパスしたんだけど、1時間だけって言われてカラオケ行ったら
先生が2時間で予約して「ぇえ・・・・」(*゚Å゚;*)みたいな・・・。
結局最後まで参加させられて帰り着いたのは3時Σ(゚д゚)!!!

楽しかったけど、後半きつかった・・・。
そして6時間後には仕事って考えたら頭痛がしてましたwww

飲み会の2次会なんて2度と行かないぞwwwww


昨日は遅出してました!
飲みでの副流煙のせいか、喉がガラガラwww

勤務開始15分前に不幸があって、
日勤がバタバタして遅出もそれに釣られて仕事追いつかない状態www
5時の食事の人もたくさんいて回れなーい((((;゚Д゚)))
しかも、入院も取らないといけなくて夜勤さんに「ごめんなさぃぃぃぃ;」って言いながら
申し送り;;最低ですwww

そんなわけで、しょっぱなからいや~な感じです。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
今夜は夜勤なので、ドキドキです。


そんな今後の予定は、

11月中旬:アジカンライブ
  後半:東京(12月またぎ)
12月前半:東京、結婚式
1月前半:ミスチルライブ

こんなかんじかな??
大変だけど、精一杯頑張るぞ━(*´∀`*)━ !!!


back numberの「青い春」です。
「高校入試」ってドラマの主題歌みたいです(*゚Д゚*)
11月にアルバムも出ます!!!楽しみ!買うかまだわかんないけど!!

YouTube動画だよ!!
青い春


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://penginnoashiato.blog45.fc2.com/tb.php/318-338545cc
    この記事へのトラックバック


    最新記事