伝えたいこと

2014年06月21日 18:40

実家より帰ってきました(*бωб*)日華です。
6日位実家にいたのですが、特に変わったこともなくって感じでしたwww

結婚式はとっても楽しくて、友達も超きれいで細くてうらやましす。。。
2回お姫様抱っこされてました!!
うちには絶対無理wwwww
むしろ抱っこするほうかも・・・と妄想してました~(((゚Д゚)))

友達が幸せだとこっちもニヤニヤしてしまうd(≧ω≦*)


実家に帰る前に、ハローワークで雇用保険の手続きとかをしたんだけど
なれない土地のハローワークにしょっちゅう通うのも苦手だし、
一か八かで、看護師転職サービスってのを利用してみました(・∀・)

うちが利用したのは「ナースではたらこ」ってところで、
登録して10分位で担当さんから電話が・・・・・!!!!

いろいろと話して、自分の希望言ったりして・・・・。
担当さんからもいっぱいアドバイスとか内部の情報教えてもらったりして、
1日で大体の希望病院決定wwww

2日目には、第一希望は書類で駄目だったけど、第二希望は書類OK!!
やっぱ、希望病棟を経験しているのかしていないのかで駄目でした;

面接日程とかも担当さんが全部してくれて、
当日は履歴書と免許証コピーと筆記用具だけ。。。
あとはリクルートグッズ!(スーツとかw)

面接は本当に本当に緊張しまくりで、うまく話せたかはわかんないけどwwww
その場で「それじゃ、○階病棟に配属するつもりですので。○日にユニフォームあわせしますので、これますか?」
ってあっという間に内定もらえましたσ(oдolll)

一応2社受けるつもりだったけど、早く返事もらえたし、この病院で働きたいって思ったので、
申し訳ないけど次の所はキャンセルで。。。
ありがたいことに快くキャンセルの電話もしてくれました><本当申し訳なかった;

「ナースではたらこ」では、お祝い金として最高10万もらえるらしいんだけど、
管理職とか専門看護師の資格持ってるとお金高くて、
うちは夜勤ありだったので2万ボーナスが!!!(半年後に!)

そして、ハローワークの雇用保険の準備期間だったのと、
「ナースではたらこ」が職業紹介事業所の許可があったので、(←ここがポイントらしい!)
さらに手当てがでるらしい!!!!!!
ハローワークいっててよかった~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
職業紹介事業所の許可は、ちゃんと登録番号?みたいなのがあるらしい~(・∀・)


なんにせよ、いいタイミングで事が運ばれたのでROでは今年のレアはないなと悟りました(-∀-)ノノ~
そんなわけでwww


7月の最初から看護師復帰します!!!!!


初めての電車通勤となり、なれない土地になるけど、
少しずつ慣れて、職場周辺の雑貨屋さんを制覇したいとおもいます!!
あと、稼いでライブにもいくんだ!!!


そんなこんなで!
日華の看護師就職の記事でしたwww
もうすぐでニートも卒業。。。悲しいな><;
ほんじゃね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


ケツメイシの「伝えたいこと」だよ~ぅ♪

~草の色はただそれらしく
 花の色はまたそれらしく
 君の色はただ君らしく
 輝き続ける さだめ~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://penginnoashiato.blog45.fc2.com/tb.php/393-c109ea48
    この記事へのトラックバック


    最新記事