
--年--月--日 --:--


37458

2014年08月04日 15:55

こんにちは!日華です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
今日はお休みでした!明日からまた日勤と夜勤のセットが待ってますσ(oдolll)
でも、この夜勤終わったらお楽しみの連休!!!本当に!!!たのしみぃぃぃぃぃぃぃ♪


夜勤は結構自分のペースで時間活用できるから嫌いじゃないです;;
朝の申し送りが人によって伝え方を変えなきゃいけないのがちょっと大変ですgggg><;
日勤は、いつも終わりが見えなくなっちゃうので大嫌いです(((゚Д゚)))
最初の頃は患者さん少なくて面倒もなくスムーズに帰れてたけど、
最近ではいろんな面が分かったり受け持ち数も大分増えててんやわんやな感じ。。。

働くって大変。ニートになりたい;;;;;;;;;;(切実


そういえば、前の記事の数時間後に予約していたスマホが到着したと!!!!
ころみお迎えついでに受け取ってきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

いろんな手続きやらデータやらやって2時間ほど。。。。
グラタンオーブンに突っ込んできたから帰ってきたらちょっとぬるくなってました(;∀;)
ケーキも買い忘れるしwwwww

でもでも、欲しかったのが買えたので満足(*бωб*)
買ったのは、

docomoのXperiaTM Z2 SO-03F(ホワイト)


自分の手には収まらないけどwww前のギャラクシーも大きめだったので、あまり苦じゃない!!
カバーとかいろいろ悩んだけど、手帳っぽいのを初期装備に!!!
カバーが赤色なのでかわゆいかわゆいヾ(o´ェ`o)ノ
また機会あったら色んなカバー付けるんだ!!!
楽しみ~♪

性能的には良くわかんないけど、自分的にはアプリスムーズにできればよかったので満足(・∀・)
てなわけで、ガンガンアプリするぞーーー!


(●゚ω゚●)暇つぶしにどうぞ(●゚ω゚●)
同じ看護師といっても、病院によって専門用語の略し方が結構違って、
「この人は○○○で~」とか言われて「ん?!」って一瞬止まることが多いですwww
ということで、暇なので日華の初知り略語でも誰得な感じで紹介してみます!!!


デルマ・・・皮膚科の事。dermatology。←英語は読めません!!
       「本日デルマ受診です」とか言ってる

・デメンツ(ディメンツ)・・・痴呆症・認知症のこと。dementia。
                「入院さんデメンツありです」「だんだんデメンツひどくなってきたね」とか

IC(アイシー)・・・説明と同意の事。 informed consent。
           前の所では、ICの事はムンテラと総称してました><
           違いはICは書面などを介しての説明。ムンテラは口頭での病状説明って感じらしいです。
           「今日○時から○○さんICあります」とか

SC(エスシー)・・・吸引の事。suctionの事。
            前の所では、「吸痰」って言ってました。←吸痰はちゃんとした言い方じゃないんだけどねw
            S.Cは皮下注射(subcutaneus injection)の意味もあるので、状況によって使い分けw
            「○○さん痰でゴロゴロいってたからSCしたよ」って感じ

セレーション(セデェーション)・・・鎮静の事。serration。
                      薬を使って意識を意図的に落とすことで、苦痛を感じなくさせる治療です。
                     「家族と話してセレーションかける事になりました」とか

プシコ・・・精神異常者のこと。Psychiatry。
      医療用語では隠語のようです。
       「プシコ病院への転院がきまりそう。」

ステルベン・・・死亡のこと。sterben。
          「○○さんがステりました。」「ステった」とか
          
            
こんな感じのわけ分からんな感じの日華のお仕事用語でしたヾ(oゝω・o)ノ))


RADWIMPSの「37458」   読み方は「ミナシゴハッチ」よう考えたなーって感じwwww
久しぶりに聞くラッドもいい感じ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

~大丈夫だから 私はあなたが
 思ったとおりの人だから~




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://penginnoashiato.blog45.fc2.com/tb.php/398-cc809333
    この記事へのトラックバック


    最新記事


