実習は続くよどこまでも><

2009年11月08日 17:29

やぁぁぁぁっとで小児実習終わりました((w(o′□`o)w))


二週間は…まぁ・・・?まぁ・・・?


楽しく・・・・・は思えなかったけど、
チビちゃんたちは結構可愛く思えたかも( *・ω・)??



小児実習は、展開早すぎてついてくのに必死(´;ω;`)
4~5日で退院しちゃって一日で
「情報分類+アセスメント+計画+パンフ作成!!」

パンフ作るの大変∑(゚Д゚)
子供とか向けに作らなきゃだから、アンパンマンとか…書きましたよ!!!
時間の余裕なくて、写真とれなかったのが残念・・・


小児の実習いってなによりびっくりなのが、


「退院の前日はおかあさんの不安を聞く!!!」
「退院日は、不安なく退院することができる!!」



ってなんか暗黙の了解的に目標が決まってて…笑ったwwwおかあさんメインなのですwwwww
まぁ、退院してからはおかあさんがこども見ていかなきゃだし、
おかあさんがしなきゃだもんねぇ~とも思ったよ><

最終日には師長さんに、
「カルテの情報みすぎです。患者さんの所に行ってください。」とか怒られ・・・。


「患児とおかあさん寝てるんだからしかたねぇだろぉぉぉぉぉ!!!!
行って無理やり起こしてかかわれってか?!」
って逆ギレしたくなったけど、大人なんで(*'Д')ゞ{黙っときました><


そんなわけで、ハラハラドキドキな二週間でしたが!!



次は母性実習の幕開けだぁぁぁあぁぁぁぁい(*≧艸≦)


うちもだったけど、よく「母性ってなに・・・?」聞かれるけど、
母性実習とは、簡単にいえば、出産に関わる感じかな♪
大体、妊娠~出産して数日を見る感じ(´・ε・`)
病院にいる妊婦さんは、ほとんどが
「もう生まれそう!!!」な人とか、
「生まれました♡」な人。



すっごいいい実習なんだけど・・・
はっきり言って、



((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





って感じ・・・。
私、リーダーだし(゚Д゚)!!!!
相手が看護師でなく、助産師だからなおさら怖いwww
展開も普通の成人の実習とは違うしね><


まぁ…。またなんとかかんとかで乗り切れたらいいな;_;って感じです^^
三週間頑張るぞ ぅあ───(((;'Д' )))───!!!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://penginnoashiato.blog45.fc2.com/tb.php/46-02253547
    この記事へのトラックバック


    最新記事