支援ABとアクセ

2016年10月21日 23:15

こんにちはー!
せっかく書いた記事が消えて幸先よくないな・・・てネガティブな私です(´・ω・`)
これから夜勤なのに・・・・;;

最近は、仕事でリーダーをすることが増えてきてストレス増中(((゚Д゚)))
うちは前衛より後衛だなって仕事でもROでも一緒みたいです;

さて、今日の記事はまたまた支援ABの記事です。
前回の記事をGメンが褒めてくれて超嬉しかった!ので、調子に乗るぜヾ(oゝω・o)ノ))
とはいえ、自分なりに解釈した(ころみアドバイスの元)ものなので、知ってる人はスルーで大丈夫です!


まず、個人情報から!
screenFrigg140.jpg
ステータスはこんな感じ(・∀・)

3次スキルはこんな感じ!
screenFrigg136.jpg
のこるジョブは何に振るか考え中・・・;

前回記事より、ちょっと装備整えられました!
screenFrigg135_20161022100059392.jpg
☆+7聖職者帽→+7聖職者帽(パルス刺し)
☆治癒の光(治癒)→ブラディウムイヤリング(大聖堂1、大司教1)

前情報はこんな感じで。


長司祭があることが前提になるんだけど、長司祭が効果的に使えるようにマヌクエンチャ!

マヌクエンチャント(※支援として必要な情報のみです!)
第一段階→大聖堂1 Or 大司教1
第二段階→大司教1 Or 大司教2 Or 治癒1
とりあえず、この辺が大事!!



☆エンチャント効果について☆ ~私なりの解釈を添えて

☆大聖堂1☆
(1)「コルセオヒール」の消費SP-30。
(2)「長司祭の指輪」と共に装備時、追加でLuk+2、完全回避+5、スキル使用時の消費SP-5%、「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+3%、「コルセオヒール」の詠唱時間-100%、「コルセオヒール」の消費SP-20。
コルセオヒール無詠唱で打てるよ~

☆大司教1☆
(1)「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+3%。
(2)「長司祭の指輪」と共に装備時、追加でLuk+2、完全回避+5、スキル使用時の消費SP-5%、「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+3%、「ハイネスヒール」の詠唱時間-100%。
ハイネスヒール無詠唱で打てるよ~

☆大司教2☆
(1)「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+6%。
(2)スキル使用時の消費SP+5%。
(3)「長司祭の指輪」と共に装備時、追加でLuk+2、完全回避+5、スキル使用時の消費SP-5%、「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+3%、「ハイネスヒール」の再使用待機時間-1秒。
回復量的にはいいけど、速さ重視な感じ~


☆治癒1☆
(1)「ハイネスヒール」の詠唱時間-100%。
(2)「ハイネスヒール」の再使用待機時間-1秒。
(3)「長司祭の指輪」と共に装備時、追加でLuk+2、完全回避+5、スキル使用時の消費SP-5%、「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+3%、「エピクレシス」の再使用待機時間-10秒、「エピクレシス」の消費SP-100。
治癒の光(治癒)+おまけ(エピクレシス)な感じ~



上をうちのABに当てはめてまとめると。

うちは回復量重視のINTバランス型なので、モーションディレイがカットできない・・・・;
そういった理由で大司教2は、自分のABの型の仕様上必要ないので、視野にいれていないのです。
ハイネスヒールのクールタイム-1秒を生かすには、ASPDが必要になる。そしたら大司教2が生かせるらしいけど・・・><
難しいね;;


そういう訳で、うちの現状で一番ベストなのが大聖堂1、治癒1をつける事・・・。
もしくは、大聖堂1、大司教1でハイネスヒール5とコルセオヒールを無詠唱にするか。
とりあえず、ころみに協力してもらって大聖堂1、大司教1はできたんだけど。
頑張るしかないね・・・;
でも、今のアクセで十分楽しい感じ♪



いまの装備では、
聖職者帽の詠唱中断が回復以外の時に必要になるくらいです。
screenFrigg145.jpg
回復は21k位。

狩場によっては耐性を着けるために頭をライオットチップ+エクセリオンウィング+エクセリオンスーツにしてもいい感じです。

今行ってる時計ナイトメアだとこんな装備
screenFrigg144.jpg
回復は17Kくらい
Max装備には劣るけど、十分><!
screenFrigg118_20161022100056951.jpg
のんびり~



そんな訳で。
残り整えたい装備は・・・

+7聖職者の帽子(パルス刺し):24%
熾天使の花冠:30%
ロザリオの首飾り:17%
+7回復の光:42%
+7ソヒョンの羽衣:12%
プエンテ:5%
ローズオブエデン:10%
+6sメディカルブーツ:26%
長司祭の指輪:15%
ブラディウムイヤリング(大聖堂1)(治癒Or大司教1):セット効果+6%

こんな感じですかね?
ECOコラボの[ECO] ミニー・ドゥ・アルマカードもあればいいけど・・・
先はまだまだまだまだまだまだ長いのですヾ(⌒(ノ'ω')ノ

それでは、またいつの日かヾ(oゝω・o)ノ))

登頂

2016年10月12日 15:40

こんにちは!すぐに一ヶ月経つ(((゚Д゚)))
1ヶ月の間は、実家に帰ったり遊んだり、食べたり食べたり、ゲームしたり。後仕事も!
つい最近、めちゃくちゃ悔しくてしんどくて久しぶりに泣いたりもしたけど、
人間だもの!仕方ない♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

うちの職場ではインフルエンザかかっちゃった人いたので、皆様も体調にはお気をつけてね!
うちも何とか頑張る!!


タイトル通り、ET登頂だよ!
screenFrigg122.jpg
普段とは違うのは、ペンギンGのみで登頂したところだよ♪
途中、数人ジークつかったりもあったけど、本当に頑張った!!
メンバーは、
ころみ(アドラAB・追尾AB)
バイゾウ先生(連・メカ)
にゃんちゅー(WL・修羅)
けろりん(かるぴ)
うちは、支援ABと皿でした!ついていくだけ~

大体4時間くらいかかったかなw!

普段は神(ぽて様)がいないと上れなかったけど、TEかぶったので残念w
でも、本当に辛かったのでやっぱり神頼みですわ(・∀・){また呼ぶー!

相変わらずのレアでしたが、大変だったけど久しぶりにメンバーも揃って狩れて楽しかったっヾ(oゝω・o)ノ))
また行きたいなー!


最近は、ころみ・けろりんとトリオ狩りが多くて時計ナイトメアに行ってたけど、
たまには別の場所いきたいなーってことで。
バイゾウ先生の邪魔をしよう(!)とナイトメアピラにきましたー(・∀・)ノ
screenFrigg127.jpg
最初は結構必死だったけど、だんだん慣れれ来て隠し通路を探し出すっていう。
隠し通路とか知るの大好きー(*゚Д゚*)
screenFrigg128.jpg
この銅像の周りうろうろして壁行くとすり抜けられたり、できなかったり(場所違ったりタイミングによる・・・)
やっぱり銅像は面白い(●゚ω゚●)


今は、生体が人気なので2Fにちょっと行ってきた!
screenFrigg132.jpg
2Fはあまりかぼちゃ取れなかった・・・;(2時間で3個とか・・・運なさすぎ・・・w)
今日、リムーバ1時間くらい狩にいったら10個くらい出てギニャーってなった!

今日もログインする予定だけど、どこ行こうかな♪”


一人が買ってると乗ってみたくなってこの有様・・・。
screenFrigg112.jpg
負け組みおそろーいヾ(oゝω・o)ノ
ちなみに、ET登頂のssもウサミミでちょっとだけ合わせたり!

ペンギンのマスコットの「けろりん」
screenFrigg118.jpg
さりげなく金持ち・・・・あざとい・・・!


イチバンボシ

2016年09月20日 13:56

こんにちはー(・∀・)日華です。
ブログ書いて数日ボーっと過ごしてると一気に1ヶ月経つ!

最近は、ちょっと緩和病棟から離れて仕事してるので結構ひまー(((゚Д゚)))な感じです。
といっても、忙しいときはイライラするぐらい忙しいし、今このときをかみしめつつ仕事してます!


さてさて。
もうすぐで待ちに待った遅い夏休み☆ミ
予定では1週間くらい実家に帰ってきます((*`゚д゚)ゞ
前回から半年も経っちゃってホームシックだよぉ;
友達にワンコにたくさん会って癒されてきます!
とにかく、台風とかありませんように><!!!!

今回は、ハンドメイド&白猫記事ですー!


大好きな親友が誕生日だったのでプレゼントを色々考えて作ってみた!!
OI000051.jpg
オムツポーチ!
子供できたし、ちょっとお役立ち的なのをあげたくて!
子供大きくなっても、ウェットシートとか入れて持ち歩ける!便利~!


サイズ的には横25*縦15くらい~
OI000050.jpg
中にオムツとお尻拭きを入れて~
OI000052.jpg
外側もパカッとできまーす(・∀・)
OI000053.jpg


本当は、雑貨屋さんとか大きなハンドメイドイベントのときに買うつもりだったんだけど、なかなかいいのがなくて。
ネットで色々と作り方と型紙探して作っちゃいました(・∀・){テヘ
この本番をする前の、試作も「初めてにしては結構うまいもんじゃないか!」と自画自賛してましたwww

まぁ、自画自賛してるけど結構大変だったからで><
めったにミシンしないし、むしろ苦手だし。ファスナー付けとかもはじめてで。ファスナーは試作で1回失敗したし。
1個作るのにヤル気の上がり下がりで1週間くらいかかったし。(本番はガッツリやって3日くらい?)
こんな感じで途中鬱になりながらも、いろいろ四苦八苦して頑張ったから余計に愛着ある!
試作もお嫁にいって、気に入ってもらえたのでよかった~♪

そんなわけで、当日渡すのが楽しみでっす♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
以上、ハンドメイド記事でした!以下白猫w


今回のガチャ!
33連して、メリド・ネモ・フラン・ザック・ライフォード・ツキミでした><!
Screenshot_2016-09-16-18-20-44.png
安定の男キャラの多さよ・・・。
Screenshot_2016-09-16-20-46-38.png
3枚目ssとってなかった;
とりあえず、フランとツキミでたからいいとする;;
ポンちゃんとリリーほしかったよぅ;
でも、武器ガチャいっぱいやって交換用の武器そろえないとー(´・ω・`){次の限定用にね


昨日、ようやくソウルオブナイツおわったー><!!!
Screenshot_2016-09-20-00-13-12.png
長かったー><;

最初はやってたんだけど、他のイベントもあったし、ある程度で満足してたんだけど急にあせっちゃって・・・。
ずーっとサボってたくせに、3日前から本気だした!
今度からは、期日ありのイベントは面倒くさがらず最初から頑張ることにします・・・;
手伝ってくれたころみに感謝!!


そんなわけで、最近の日華の生態でした。


TRIPLANEのイチバンボシ

歓喜せよ!!!

支援ABの回復量のメモ帳

2016年08月13日 13:18

おっす~(・∀・)今日は夜勤だよ☆ミ
日華です。

前々から思ってたんだけど、ヒール特化の支援ABの考察ブログって少ないんだよね。(探し方が悪いのかもw)
うちは考察とか頭悪いので出来ないけど、装備さらして今後の目標を上げていこうって思ったので、書いちゃいます><
すぐ色んなこと忘れちゃうのでメモ程度な感じで;;

とか言いつつ長いので、あしからず><


今回は・・・・


日華の支援ABの今の回復量について


ですヾ(oゝω・o)ノ)){「の」がやたら多いw

ステータスはssの通りで!

まずは、慈愛セットの回復量から~
screenFrigg103.jpg
※ハイネスヒール5使用時の回復量です!(フレ幅大きいので差はあります!)
+7聖職者の帽子:+18%
熾天使の花冠:+30%
イクトゥスのロザリオ:3%
+7慈愛Ⅱセット(杖Ⅱ・鎧・肩・靴):20%+40%+10%=70%
ローズオブエデン:10%
治癒の光(治癒):5%
長司祭の指輪:15%
計151%

アクセは回復量だけ見ると計20%で、回復ドロップ*2個と同じ回復量なのでどちらでもって感じだけど、
性能的に見ると治癒・長司祭かな・・・・と。。。


次に現在の装備
screenFrigg102_2016081311414886a.jpg
※ハイネスヒール5使用時の回復量です!(フレ幅大きいので差はあります!)
+7聖職者の帽子:+18%
熾天使の花冠:+30%
イクトゥスのロザリオ:3%
+7回復の光:42%
+67ソヒョンの羽衣:12%

ローズオブエデン:10%
+6メディカルブーツ:16%
プエンテ:5%
治癒の光(治癒):5%
長司祭の指輪:15%
計156%
☆色の部分は慈愛変更部分☆


慈愛より回復量が5%UPしたけど、ssの通り実際の回復量は下がってる・・・・!
原因は、武器のMatkの差で慈愛のほうが20高いから!らしい。
まぁ、いろんな狩場行って属性耐性を考えると、今の装備のほうがいいのかな・・・・?と思うのです。

基本はssの通りだけど、普段の狩は肩・鎧・盾は狩場によって変えてるので、
最低回復量は129%かなぁ。



今後の目標としては・・・
①メディカルブーツにスロットをつけてカードを刺す!
→現実的に考えて、作るのは無理だと思うので買うとして・・・。カードは「プレゼント包装担当者カード」
カード装備で、回復量+26%

②頭装備にカードを刺す!
→まだ買えてないんだけど、現実的に考えて「パルスカード」。夢見て「ペクソジンカード」
カード装備で、パルス:回復量+6% ペクソ:30%
ペクソは・・・ないなぁ;

③ロザリオの首飾り(下段)を買う!
→現在約300M。うちの所持金30M。。。。10倍だぁあぁぁぁぁぁ(泣
ロザリオの首飾りは+7聖職者セット効果もあって17%(現在比+14%)

④アクセの強化!
→ようやく長司祭買えたけど、先はまだ長い。
ブラディウムイヤリングに大聖堂1・治癒(もしくは大司教1)を付けると回復量+6%(現在比+1%)
今使ってる治癒の光(治癒)がいらなくなっちゃうけど、ハイネスとかコルセオの詠唱なくなるので、そのほうがいいかと><

長司祭のセット+完全回避型にすると、完全回避もできてヒールも出来てすばらしい支援になるらしいよ;
うちは、ヒール量だけのABだけど。。。

⑤精練値アップ
→まぁ。。。できたらな(´・ω・`)
聖職者+9にしたいし~、回復の光+10にしたいし~、メディカル+8にしたいし~
(メディカルはころみに「割に合わない」っていわれました・・・;)



まぁ、近い目標の装備としては

+7聖職者の帽子(パルス刺し):24%
熾天使の花冠:30%
ロザリオの首飾り:17%
+7回復の光:42%
+7ソヒョンの羽衣:12%
プエンテ:5%
ローズオブエデン:10%
+6sメディカルブーツ:26%
長司祭の指輪:15%
ブラディウムイヤリング(大聖堂1)(治癒Or大司教1):セット効果+6%
回復量合計187%となります。
☆青色は変更する部分☆

なによりお金が足りないのが問題;
先は長いけど、がんばりまーす(・∀・)




ここまで読んでくれて感謝ヾ(oゝω・o)ノ))

ロストマン

2016年08月05日 19:51

8月になりました!あっついですね(oдolll)
今年は珍しく外に出ることが多くて恥ずかしい日焼けをしてしまい
本当に・・・・恥ずかしい・・・・・(((゚Д゚)))

先月は行きたいイベントとか色々あって、なかなかROも入れなかったりブログもかけなかったよ!
なので、まとめて書いちゃいますので、いつも通り長くなりますのであしからずヾ(oゝω・o)ノ))


7/17はBUMPのライブ!
相方:ころみと一緒に行きました♪会場は日産スタジアム♪
しかも、案外アリーナ席だったことに前日位に気づいて驚いた(((゚Д゚)))
グッズは超並んでたから、ネットで購入することに・・・><ニコルぬいぐるみ欲しいよぉ;
IMG_20160717_231103.jpg
ガチャガチャはころみと6回チャレンジして、バタフライの赤バッジだけ5個もでて、ニコル1個・・・。
かたまりすぎやろー><!!!!!!
リアルでもガチャの闇は深い様・・・・・・。

席も、メンバー通路の見えるところだったから、人の隙間かたチラチラと見えて幸せでした~(*゚A゚*)
後、新曲のアリアも聞けたし♪
カルマとか車輪の唄とか天体観測もころみでも知ってる曲あって多少は楽しんでもらったかな?と思ってます!

残念だったのは、シルバーのテープ取れなかったのが残念だったけど、
名前入りの紙ふぶき3つゲットできたのでよしとしよう><!


日華人生初のフェス参加は「Reborn-art Festival x AP bank fes 2016」でした!
残念な事に、7/31のみの参加だったけど、逆によかったかも><;
そして、初仙台!!!やっぱり横にならない・・・!
DSC_0501.jpg
申し訳ないけど、最初ついたときの印象は「じめっとしてる・・・;」でしたwwww
暑くて暑くてしかたなかったんです・・・・;
近々七夕祭ってことで、たくさん飾りしてあった♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
IMG_20160801_122258.jpg
今度はゆっくりと仙台きてみたいな(・∀・)

そして当日!
DSC_0507.jpg
天気は曇りっていてたはずが・・・・・・・・・
快晴ヾ(oゝω・o)ノ))
あついヾ(oゝω・o)ノ))


その上、フェンスまではいけなかったけど、右ブロックのまあまあ前の方をキープできて2時間・・・・。
ようやく開始~!!!!!

ステージは左右に分かれてて、運よくミスチルの番は右ステージ!!!!!!!!
隙間をぬって入り込む人を何とか押さえ、人と人の間から見える桜井さんヾ(⌒(ノ'ω')ノ
アイドルと目が合った!っていう人の気持ちがすっごくわかる場所でした・・・・
そのくらい近いって・・・・・すごすぎる・・・・!!!!
交通を考えてBankBand終わったら即効で帰る予定だったので、ミスチル終わったら後方に移動して
後ろから見てたけど、声が聞こえるってすばらしい・・・・!
ついにバンクバンドの番になって、2曲目がまさかのBUMPの「ロストマン」!!!!!!!
うち得すぎて「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」ってなってました(*゚Д゚*)
早くCD化されないかなぁぁぁ・・・・・・

そして「こだま、ことだま。」
CDも買ったけどCD聞く前に生で聞けてめちゃめちゃ幸せすぎるうう><!

そして、ダッシュで帰りました(´・ω・`)
本当は最後まで居たかったけど、色々と限界が・・・;;

赤い公園・MISIA・CHARA・ナオトインティライミも聞けたし・・・・!!
幸せな時間をすごせました。

他にもいろいろとあったけど、大まかに自慢したいことはこれだけさ・( ・´ー・`) ドヤッ
桜井さんが近かった!!!!
大好きなBUMPの曲を大好きな桜井さんが歌ったのを生できいた!!!



そんなわけで、頭皮と腕・足は守ったけど、顔のガードが緩かった(というか汗で落ちて)せいで
鼻付近だけ赤く・・・そして皮膚がめくれました・・・・。なきたい;

仙台の空~やっぱり横~;;
DSC_0520.jpg

旅行は2泊3日だったんだけど、せっかくなので3日も牛タン食べてきました♪
有名なのは「喜助」なのかな?「善次郎」もおいしかった~><v
時間ものんびり使ったので、他の観光とかはできなかったけど充実した3日がすごせました♪


他は、ハンドメイドジャパンフェスにも行ってきました!!
IMG_20160728_213850.jpg
夏なだけあって、ガラス系の雑貨がかわいかった・・・!!!
あとは、友達のプレゼントを考えてたけど、がんばって作ることにしたよ(・∀・)!
久しぶりにまた頑張るぞ!!

ウカスカジーのCDも遅くなったけどゲット!
IMG_20160728_212112.jpg
サッカーはあまり興味ないんだけど、ミファンダはかわいいからぬいぐるみは購入ボタンおしちゃった・・・!

そんなわけで・・・
私の夏休みは終わるのでしたヾ(o´ェ`o)ノ



BUMP OF CHICKEN のロストマン♪

かっこいいね~♪


最新記事